売上・客数・利益、すべての土台はスタッフワーク
当ブログへのアクセス、ありがとうございます。
こんにちは、
防犯カメラ活用
スタッフワーク改善コンサルタント
菊池研太です。
今日は、なぜスタッフワーク改善が
経営改善に重要なのかを
お伝えしていきます。
■こんなお悩みありませんか?
・売り上げが思うように伸びない
・客数が思うように伸びない
・利益が出ない
・採用ができない
・多店舗展開に不安がある
「では、〇〇対策をしましょう。」
数か月後
「やった!売り上げが伸びました!」
効果的な対策は、必ずあります。
しかし、何かをやろうとするときに
課題になることがあるんです。
■施策を実施するのは従業員
それが、人・従業員です。
個人で、1人で営業されているオーナーは、
施策を実施するのは自分自身だけです。
自分のやる気と理解さえあれば、
施策を実施することはできるでしょう。
しかし、従業員を雇い入れている店舗では、
施策を実施するのは従業員も含まれます。
従業員とのコミュニケーションや、
従業員のやる気といった部分が、
施策の実施効果に大きく影響するんですね。
■全ての土台がスタッフワーク
私も、スタッフワーク改善コンサルタントと
名乗っていますが、
飲食店のコンサルタントです。
改善も、成長も、
従業員の働きにかかっていると思っているから
スタッフワークにこだわっているんですね。
現に、従業員を大切にして、
従業員が楽しく働けている店は、
大きく成長を遂げています。
優秀な従業員が
楽しく働きたくなる店づくりが、
スタッフワーク改善の目的になります。
もし、店舗でお悩みがあれば、
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このノウハウを実践できれば、
後はどんな施策も効果的に実施できるんです。
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最後まで見ていただき、
ありがとうございました。