【防犯カメラ活用スタッフワーク改善】飲食店オーナー中級編【従業員が働きたくなる店づくり】

このブログでは、飲食店のオーナー、特に複数店舗を運営する方向けに、「防犯カメラの活用方法」×「従業員が喜んで働きたくなる店づくりができるノウハウ」を紹介します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食店オーナーなら知っておくべき!防犯カメラの最強機能とは?

当ブログへのアクセス、ありがとうございます。 こんにちは、 防犯カメラ活用 スタッフワーク改善コンサルタント 菊池研太です。 今回は、防犯カメラシステムの機能について 紹介したいと思います。 ■改めて防犯カメラの機能を確認する 防犯カメラシステムの…

従業員とのコミュニケーションをきわめて円滑にする〇〇

当ブログへのアクセス、ありがとうございます。 こんにちは、 防犯カメラ活用 スタッフワーク改善コンサルタント 菊池研太です。 スタッフワーク改善には、従業員とのコミュニケーションは 最重要といっていいほど欠くわけにはいきません。 店舗を運営し、こ…

店舗での不正!その時、本当に困っているのは誰?

当ブログへのアクセス、ありがとうございます。 こんにちは、 防犯カメラ活用 スタッフワーク改善コンサルタント 菊池研太です。 防犯カメラ活用スタッフワーク改善とは、 「見る」ことで業績を向上させることです。 「見る」ことに徹底的にこだわり コンサ…

店舗の作業を効率化!作業をラクにするための4つの視点

当ブログへのアクセス、ありがとうございます。 こんにちは、 防犯カメラ活用 スタッフワーク改善コンサルタント 菊池研太です。 飲食店が軌道に乗ってくると、 マニュアルが出来てくるころですね。 マニュアルといっても、最初は暗黙知 文書として作成され…

防犯カメラが見ていた、飲食店火災の意外な原因とは?

当ブログへのアクセス、ありがとうございます。 こんにちは、 防犯カメラ活用 スタッフワーク改善コンサルタント 菊池研太です。 今回は、防犯カメラが映していた事例です。 ■飲食店での火災原因 飲食店における火災原因のトップ3です。 1.放置する・忘れ…

飲食店オーナーが従業員への悩みを解決するヒントは2週間の〇〇

当ブログへのアクセス、ありがとうございます。 こんにちは、 防犯カメラ活用 スタッフワーク改善コンサルタント 菊池研太です。 今日は、私が提供するサービスのご案内です。 お店を運営していくために不可欠なのが 従業員です。 従業員についてのお悩みを…

「スタッフワーク改善コンサルティング」とは

当ブログにアクセスいただきありがとうございます。 【防犯カメラ活用スタッフワーク改善コンサルタント】 菊池研太です。 飲食店が繁盛するために大切なことって何だと思いますか。 3つ挙げるとすると、次の通りです。 1.高品質のメニュー 2.オーナー・…

ブログ開設のごあいさつ

当ブログにアクセスいただきありがとうございます。 初めまして。 【防犯カメラ活用スタッフワーク改善コンサルタント】 菊池研太です。 突然ですが、「防犯カメラ」というとどんなイメージをお持ちでしょうか。 ・犯罪防止 ・いざという時に役に立つ ・監視…