【防犯カメラ活用スタッフワーク改善】飲食店オーナー中級編【従業員が働きたくなる店づくり】

このブログでは、飲食店のオーナー、特に複数店舗を運営する方向けに、「防犯カメラの活用方法」×「従業員が喜んで働きたくなる店づくりができるノウハウ」を紹介します。

「お客様」に役立つ、防犯カメラの使い方

当ブログへのアクセス、ありがとうございます。

 

こんにちは、

防犯カメラ活用

スタッフワーク改善コンサルタント

菊池研太です。

 

今日は防犯カメラの使い方について

お伝えいたします。

 

 

■映像を誰に見せるか

 

防犯カメラの映像は、

従業員やオーナー・店長が

見るものだと思っていませんか?

 

防犯という点では、

何かあれば警察から映像の提供を

求められることもあるでしょう。

 

あとひとつ、

お客様に見てもらうための

防犯カメラについて

お伝えしていきます。

 

 

■見えないと入店をためらうこととは

 

お客様が見たいものとは何でしょうか。

 

お客様が知りたいのは、

店に入る前の混雑具合だったり、

カフェなどの場合は、

喫煙席の空き具合などですね。

 

お店に入ってから、

従業員に聞くのもいいのでしょうが、

わずらわしさを感じるお客様は

聞く前に混んでいそうだったり、

中がよく見えないと

入るのをためらったりしてしまいます。

 

防犯カメラを一部活用して、

その機会損失を減らせるんですね。

 

 

■見せるものの事例

 

例えば、

良く見えない2階席の状況を

店舗の外に向けてモニターを設置して

入ろうとするお客様に見せると、

満席かどうか気にせずに

店に入ることができますね。

 

また、

飲食店の客席の状況を

定期的なタイミングで、

スナップショットを

グルメサイトやSNSで配信することで

リアルタイムな入店状況もわかります。

 

お客様に、

お店の状況を発信してみませんか?

 

防犯カメラシステム活用についてのお問い合わせは

こちらの

お問い合わせフォーム

からお気軽にお問い合わせください。

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 

 

最後まで見ていただき、

ありがとうございました。

 

 


レストラン・飲食店ランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村