【防犯カメラ活用スタッフワーク改善】飲食店オーナー中級編【従業員が働きたくなる店づくり】

このブログでは、飲食店のオーナー、特に複数店舗を運営する方向けに、「防犯カメラの活用方法」×「従業員が喜んで働きたくなる店づくりができるノウハウ」を紹介します。

従業員に対する多くの悩みを解決する、堅実なノウハウとは?

当ブログへのアクセス、ありがとうございます。

 

こんにちは、

防犯カメラ活用

スタッフワーク改善コンサルタント

菊池研太です。

 

今日は、メール講座のご案内です。

 

「従業員が働きたくなる店づくり」の方法を

7日間のメール講座でお伝えしています。

 

なぜ無料にしているかというと、

私が飲食店で働いていた時に

従業員に関する問題でずいぶん苦しみ、

その後の経験などから

実は着実に改善できることがわかり、

知らないだけで悩んだり苦しんだりする方が

少しでも減ってほしいからです。

 

そして、飲食店での仕事に対する

漠然としたつらいイメージを無くし、

業界の発展を願うからです。

 

私自身も、ピーク時には

残業200時間/月、月間の実質休日1日という

修羅場を経験してきました。

 

その引き金は、

人員不足や、

トレーニングの遅れ、

リーダー不在

といった、従業員に関する問題ばかり。

 

当時は、ただがむしゃらに仕事をしていました。

時間が解決してくれるだろうという甘い見通しで。

 

ひとつだけ、思い続けていたのは、

飲食店の仕事は楽しいということを

従業員に知ってもらいたいということだけでした。

 

粘り強く教え、

様々な書籍を読んで、

使えるテクニックはないかと探し、

とにかく、従業員に

「働きたい」と思わせるように

仕事を続けていきました。

 

そして、実績が出始めました。

残業もほぼなし、有給消化もできるほどに改善しました。

自分の中で、どうすれば

「従業員が働きたくなる店づくり」ができるか

わかってきたのです。

 

その後、体力的な問題もあり、

IT業界に転職しましたが、

いつか自分の店を持ちたいと思い、

経営の勉強のため

中小企業診断士の資格を取得しました。

 

勉強をする中で、

あの時にこれを知っていれば解決できた!

これを知っていればあの苦労はしなくて済んだ!

と、飲食店時代に悩んでいたことが

解決できる知識が身についたんですね。

 

その時、足りていない知識を提供して

飲食店での仕事を楽しいものにしてほしいと考え、

コンサルタントを志すようになったのです。

 

そのあとに携わった、

防犯カメラシステム設計・運用でも、

飲食店のカメラで

問題点も解決策も見えることに気づき、

ついに独立を決意したんです。

 

今回のメール講座は、

飲食店時代に身に付けた、

従業員が働きたくなる店づくりの体験と、

中小企業診断士の知識・経験

そして、心理学をまとめて

体系化した内容です。

 

飲食店の現場に合わせて構成していますので、

できるところからでも始めていただければ、

店づくりが進んでいきますよ!

 

もし、従業員に関するお悩みがあれば、

まずは、7日間のメール講座をご覧くださいね。

 

■登録特典付き「7日間無料メール講座」■

お店の改善・業績アップを実現するために

誰でも身につけられるノウハウがあります。

 

業績アップや従業員への悩みがある方へ

解決のための方法・手順・考え方をお伝えします。

 

「従業員が働きたくなる店づくり」

たった7回のメールでお伝えします。

 

お気軽に、

無料メール講座登録ページ 

をご欄下さいね。

(ご登録後、すぐに特典が届きます。)

 

 

 

■登録特典■

メール講座にご登録頂いた方に

無料の特典を用意しています。

 

 

メール講座にご登録頂いた方に

【従業員が働きたくなる店づくりマニュアル】
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■いつでも観察できる仕組み

 

多くのオーナーは、

・店舗の様子をしっかり観察したい

・店長に任せた店の様子を確認したい

といった要望がある一方

・じっくり観察する時間もない

・店舗の営業やトラブル処理で手一杯

 

こういった方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

それを強力にサポートするサービスが、

「防犯カメラ活用スタッフワーク改善コンサルティング」です。

 

1.お店で発生している問題に合わせて

2.防犯カメラを設置し

3.記録した映像から

4.課題を抽出します

 

観察のうち、「見る」ことを24時間できるのが

防犯カメラ活用のポイントです。

 

記録された映像を確認し、課題を抽出するのは

これまた時間がかかりますが、そこを

「飲食店経営改善の経験」と

「監視カメラの経験・技術」を持った

私が強力にサポートいたします。

 

具体的には、映像の確認は私が行い

課題の抽出も問題点に合わせて実施します。

結果をレポートとして報告させていただき、

必要であれば店内での実践を含めて

従業員とのコミュニケーションや

店舗の改善に役立てていただきます。

 

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■こんな悩みはありませんか

 

・改善したいところはあるが時間がない

・従業員の様子が気になる

・従業員が本当に困っていることを知りたい

・トラブルなどの状況を把握したい

・従業員をしっかりと守りたい

・客数・利益が伸びない

・クレームが多い

 

 

見えていれば解決につながるケースは

数えきれないほど発生しているはず。

 

こんなお悩みを、以下のサービスで解決していきます。

①オーナー様ヒアリングによる問題点の明確化

②問題点に合わせた防犯カメラの設置・調整

 ※一度設置した後は、向き・ピントの調整

③記録映像を分析し、レポートを作成

④レポートからの課題の実施支援

 

以上を1セットとして繰り返すことで

各種問題を解決していきます。

 

オーナー様自身でやっていただくことは2点です。

①のヒアリングに参加していただくこと

④を店舗で実施していただくこと

 

サービスを総合的に実施していただくことで

次のメリットがあります。

 

オーナー様自身のメリット

・見えていなかったところの課題を把握できる

・常に見えていることで気づきを増やせる

 

従業員のメリット

・公平な評価が期待できる

・他の従業員を見ることで仕事の上達が期待できる

 

防犯カメラ設置のメリット

・従業員の安全・安心

・事実の確認ができ、先入観なく物事を把握できる

 

改善を繰り返していくことで、従業員が

「もっとこの店で働きたい」と、感じます。

 

これこそが、本サービスの最大の目的です。

 

オーナー様のビジネスが従業員とともに成功するために

このサービスを提供させていただきます。

 

まずは、無料の7日間メール講座

【従業員が働きたくなる店づくり】を

お試しください。

 

お気軽に、

無料メール講座登録ページ

をご覧くださいね。

(ご登録後の特典もご用意しております)

 

その他、

防犯カメラシステムについてのお問い合わせ等は

こちらの

お問い合わせフォーム

からお気軽にお問い合わせください。

 

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最後まで見ていただき、

ありがとうございました。

 

 


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