【防犯カメラ活用スタッフワーク改善】飲食店オーナー中級編【従業員が働きたくなる店づくり】

このブログでは、飲食店のオーナー、特に複数店舗を運営する方向けに、「防犯カメラの活用方法」×「従業員が喜んで働きたくなる店づくりができるノウハウ」を紹介します。

「スタッフワーク改善コンサルティング」とは

当ブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

【防犯カメラ活用スタッフワーク改善コンサルタント

菊池研太です。

 

飲食店が繁盛するために大切なことって何だと思いますか。

 

3つ挙げるとすると、次の通りです。

 

1.高品質のメニュー

2.オーナー・店長の人柄

3.良い従業員

 

この中で、オーナーだけでは作り上げられないものが

 

3.良い従業員

 

です。

 

従業員の確保と、協力が必須だからです。

 

良い従業員を確保するために、トレーニングをしたり

待遇を良くしたりと日々の努力は欠かせません。

 

「スタッフワーク改善コンサルティングは、

良い従業員を確保するためのコンサルティングです。

 

従業員の作業・仕事を改善することはもちろん、

従業員が働きやすい環境を整えたり、

働きぶりをきちんと評価できる仕組みを作ったり、

自分たちがアイデアを提案しやすい仕組みを作ったり。

 

そして、「従業員が働きたくなる店」を作り上げていきます。

 

開業までの間、コンサルティングサービスの概要や

私が協力させていただけることなどを紹介していければと

思います。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 


レストラン・飲食店ランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村