【防犯カメラ活用スタッフワーク改善】飲食店オーナー中級編【従業員が働きたくなる店づくり】

このブログでは、飲食店のオーナー、特に複数店舗を運営する方向けに、「防犯カメラの活用方法」×「従業員が喜んで働きたくなる店づくりができるノウハウ」を紹介します。

2017-10-24から1日間の記事一覧

従業員にとって、良いマニュアルの2つの条件とは?

当ブログへのアクセス、ありがとうございます。 こんにちは、 防犯カメラ活用 スタッフワーク改善コンサルタント 菊池研太です。 あなたのお店には、作業マニュアルはありますか? 調理用のレシピや、レジ操作用マニュアルや、 清掃の手順など、様々なマニュ…

防犯カメラが飲食店の役に立つ3つの理由

当ブログへのアクセス、ありがとうございます。 こんにちは、 防犯カメラ活用 スタッフワーク改善コンサルタント 菊池研太です。 昨日は台風で客足にも影響があったことと思います。 また今日から従業員と一緒に盛り上げていきたいですね。 今回は、防犯カメ…

防犯カメラ導入費を取り戻せ、映像活用のすすめ

当ブログへのアクセス、ありがとうございます。 こんにちは、 防犯カメラ活用 スタッフワーク改善コンサルタント 菊池研太です。 あなたのお店には防犯カメラは設置してありますか? 店内トラブルの対策や、 防犯上の理由から 特に中堅・大手は設置が当たり…

店長に向く人の3つのマインドとは?

当ブログへのアクセス、ありがとうございます。 こんにちは、 防犯カメラ活用 スタッフワーク改善コンサルタント 菊池研太です。 店長は、店舗の責任者です。 会社の理念を表現しながら 利益を確保することが仕事です。 これがやってみるとけっこう大変で、 …

自分の時間が取れないと感じているオーナー・店長へ

当ブログへのアクセス、ありがとうございます。 こんにちは、 防犯カメラ活用 スタッフワーク改善コンサルタント 菊池研太です。 あなたは、自分の時間を確保できていますか? 家族のいらっしゃる方は家族との時間、 趣味のある方は趣味の時間をとれています…