【防犯カメラ活用スタッフワーク改善】飲食店オーナー中級編【従業員が働きたくなる店づくり】

このブログでは、飲食店のオーナー、特に複数店舗を運営する方向けに、「防犯カメラの活用方法」×「従業員が喜んで働きたくなる店づくりができるノウハウ」を紹介します。

「お店のコンセプトを教えてください」すぐに答えられますか?

当ブログへのアクセス、ありがとうございます。

 

こんにちは、

【一人で悩んでいませんか?】

防犯カメラ活用

経営改善コンサルタント

菊池研太です。

 

飲食店は、コンセプトが重要です。

 

 

だれに、どんなシーンで使ってもらうのか。

 

どんな気持ちになって帰っていただきたいのか

 

そのために、何を提供するのか

 

 

これらをはっきりと答えられるようにしていると、

お客様が選び安くなりますし、

何より、お店自身がどんなお客様に、

どのようにアプローチするのかが見えてくるはずです。

 

WHAT(何を)提供する料理・サービス

 

WHO(誰に)ターゲット顧客

 

WHY(なぜ)使ってもらうシーン

 

WHEN(いつ)営業時間

 

WHERE(どこで)立地

 

HOW(どうやって)提供の仕方

 

HOW MUCH(いくらで)価格帯

 

 

これらがはっきりすることで、

店舗の問題やリスクの改善の優先順位が

見えてきます。

 

内装を改善するのか

 

ファサードを改善するのか

 

WebサイトやSNSを改善するのか

 

商品を改善するのか

 

サービスを改善するのか

 

 

これらはお店ごとに優先順位が違ってきます。

 

ぜひ、自分のお店のコンセプトを

しっかり説明できるようにチェックしてみてくださいね!

 

 

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最後まで見ていただき、

ありがとうございました。

 

 


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